(オンライン)The Power of Prototyping -考える・つくる・イノベートする






講師のGaetano LingはIDEOやYamaha Musicを含む数々の企業にて時代の先を行くプロジェクトをリードし、現在はGoogleにて Senior Device Interaction Designer として活躍しています。先端のテクノロジーを使った新たな五感体験を追求し続けており、彼のデザイン、デジタル、工学をまたぐ活動は、”Thinking through making” (手を動かして考える)姿勢が一貫しています。


このプログラムではイノベーティブな製品やソリューションを生み出すために、デザイン業界で使われている様々なプロトタイピング手法を、レクチャーと演習を通じて学びます。シンプルでスピーディなテクニックを駆使して、デザイナーがどのようにコンセプトに命を吹き込むのか、ハンズオンの演習で体験いただきます。あらゆる分野の方を対象としており、チームを通じたものづくりの現場を体験してみたい、仕事により大きなインパクトが欲しい、自分のクリエイティブツールキットを広げたい、などの希望に即した内容です。


現在はGoogleのAdvanced Conceptsチームでデザインを指揮しているGaetanoが、デザインエンジニアとしてのこれまでの豊富なプロトタイピングの経験をもとに設計したプログラムです。デジタルサービスとデバイスなどの商品開発双方に応用可能です。

<日時>

2021年11月20日(土)13:00〜16:30


<形式>

オンライン(Zoom)※参加者に接続方法をご連絡します。


<構成>レクチャー、演習(ワークショップ)


<使用ツール>

miroボード 

miroボードの使用方法については、参加者の皆様に事前にご案内いたします。


●プロトタイピング材料

プロトタイピングには簡単な材料を使用します。使用品目については参加者にお知らせいたします。


<言語>英語(同時通訳付き)


<講師>

Gaetano Ling


デザイナー、Senior Device Interaction DesignerGoogle

彼のデザイン、デジタル、エンジニアリングをまたぐ活動には、”Thinking through making” (手を動かして考える)姿勢が一貫しており、先端のテクノロジーを使った新たな五感体験を10年以上にわたって追求している。

2011年にロイヤル・カレッジ・オブ・アートとインペリアル・カレッジでイノベーション・デザイン・エンジニアリングの修士号MAとMScを取得したのち、ものづくりの全てのプロセスに関わり続ける。つまり、デジタル・フィジカルの分野を問わずラピッドプロトタイピングから、実際の製品を生み出すデザインまで携わり、中には皆さんが目にしたことのあるような製品も多く生み出している。IDEO社(Palo Alto)プロダクトデザイン・リードとしてテクノロジーのヒューマン化に従事した後、現在はGoogle社でシニアデバイスインタラクションデザイナーとして活動。


<参加人数>

20名程度を想定

原則先着順でお受けいたします。


<参加条件>

どなたでもご参加いただけます。デザイナーのみならず、プロダクト・サービス創出、事業創出に関わるビジネスパーソン他、リサーチャー、プランナー、ストラテジスト、マーケッター、営業、他のご担当者など広くご参加いただけます。

学生の方もご参加可能です。(年齢21歳以上の方に限らせていただきます。)


<参加費>

1名様 33,000円(30,000円+消費税)

<お支払い方法>

クレジットカードによるお支払い、または銀行振込(※銀行振込の場合企業様への請求書発行も可能です。詳細はお申し込み後ご案内いたします。)

<お申込み方法>

●クレジットカードによるお支払いをご希望の方

以下のリンクよりお申込みください。(Peatixサイトに移動します。)

https://osp1120-21.peatix.com/

●銀行振込をご希望の方(企業、個人によるお支払い)

以下のお申込みフォームよりお申込みをお願いいたします。

https://www.dlxdesignacademy.com/app-form202113

※銀行振込の場合はお申込み後、事務局より、振込先など受講料お支払い手続きについてのご案内をいたします。お支払いはご希望によって企業・団体様宛ての請求書を発行することも可能です。(ご案内メールにて詳細をご説明します。)


<登録の流れ>

該当するお申し込みフォームより必要事項を入力の上、ご応募ください。後日、事務局より参加可否のご連絡と、受講料お支払い手続きについてのご案内をいたします。

ご応募の前に、Terms and Conditions(規約)Privacy Policy (個人情報の取り扱いについて)をよくお読みください。

受講料のお支払いを持って、登録完了となります。


<その他>

参加者の皆様には事務局よりメールにて事前にご連絡します。BCCによる一斉配信でご連絡する場合もあります。ご連絡が届かない場合は、スパムフォルダのご確認をお願いいたします。


皆様のご参加をお待ちしています!